ディズニー

皆さんはいつもカウントダウンの日はどのようにお過ごしですか。

毎年家でのんびり迎える方や、好きなアーティストのカウントダウンライブに参戦する方等様々な過ごし方がありますよね。
ディズニーリゾートでのカウントダウンなんてどうでしょうか。

もしかしたらすでに毎年行っているかたもいらっしゃるかもしれませんが、私も含めたまだ体験したことのない方はぜひ2018年~2019年のカウントダウンはディズニーリゾートで過ごしてみませんか?

どのくらいの混雑が予想されるのか、パックなどで予約を取ることが出来るのかなど詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

ディズニーカウントダウンチケット2018年-2019年購入方法は?

Yuko Aritaさん(@yuko.ari)がシェアした投稿

ディズニーリゾートでのカウントダウンは、いつもとチケットが違うのでしょうか。

実は、この日のディズニーランド・シーへの入場は人数が限られているんです。

いつもならば、どんなに混雑していたとしても並んだり待てば入場、アトラクションにも乗れますが、この日は違うんですね。

この日の特別なチケットが「ニューイヤーズ・パスポート」と言って、12月31日の20時から翌朝7時までの限定入場チケットです。

何がすごいかって、カウントダウンと言えど普段は入場できない22時以降の時間帯にディズニーランド・シーの中に居られるということが、ファンからしたらなんともたまらない条件ですよね。
限られた時間、更に普段は入場できない時間というだけで、興奮してきました!

しかし、これだけじゃないんです。

もっとこのチケットのすごいところは、カウントダウンの瞬間を終え1月1日の1時になると、7時まではランドとシーを行き来できるチケットへと変身するんです!
なんて夢のようなチケットなんだろうと飛びつきたくなりますよね。

そう、それだけ皆さんがときめくこのチケットは、人数が限られてるだけあってなかなか手に入らないチケットなんです。
毎年応募しても、10年間入場できていないという方もいらっしゃるくらいの倍率の高さで、方法としては、
・カウントダウンチケットへ応募する
・バケーションパッケージを予約する
・旅行会社から販売されているカウントダウンに関するパックやツアーに参加する

といったところですが、どちらにしろ参加する予定は早めに決めて、旅行会社に問い合わせたり、公式サイトを確認してバケーションパッケージの予約もなるべく早く行動に移してください。
また、応募ですが、2018年~2019年のカウントダウンの情報はまだ発表されていませんが、近年の状況によると9月中旬から下旬にかけて応募の詳細が確認出来るのではないでしょうか。

ディズニーカウントダウンチケット2018年-2019年混雑するの?

@htryuuuuuがシェアした投稿

大体この特別なチケットがどれだけの人が購入できるのかによりますが、はっきりした枚数は公表されていないようです。

ただ、過去参加した方からの情報によると、混雑時の土日と同じくらいアトラクションも並んだと言っていました。

特に、入場出来る時間が20時から翌7時までと決まっていますので、20時の開園時の混雑はかなりのものと予想されます。

チケットの枚数が限られているからといって、「あんまり混んでいないのでは?」という感覚は持たない方がよさそうですね。

スポンサードリンク

ディズニーカウントダウンチケット2018年-2019年ホテルやツアーで参加できる?

Disney_risuさん(@risu8349)がシェアした投稿

旅行会社に問い合わせれば、カウントダウンに合わせたツアーやパックがあるでしょう。

ただ、このカウントダウンから元旦にかけてホテルの宿泊代は年間通して最も高い時期と言われています。

カウントダウンの特別なチケット自体も2017年~2018年の金額で9700円です。

どちらにせよ、交通費も宿泊費も高騰する時期ではありますので、参加できますがちょっとリッチな旅になることを想定しておきましょう。

ディズニーカウントダウンチケット2018年-2019年まとめ

ディズニーのカウントダウンなんて、一生に一度味わえるか味わえないか位の夢の時間ではないかと地方に住んでいる私からしたら特別な感覚です。
チケットを入手するのもとても大変そうですよね。
しかし、チケットさえゲットできれば、普段は入場できない時間帯のランドとシーでアトラクションを楽しめ、カウントダウン限定の雰囲気を楽しむことのできますよね。
1年間の疲れをディズニーリゾートでリフレッシュ、是非体験してみたいです。

スポンサードリンク