ディズニーランド七夕デイズ
今年もディズニーランドでは七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。

日本の伝統的な七夕でパーク全体が〝和〟の雰囲気に包まれます。

彦星と織姫のコスチュームを身にまとったミッキーとミニーに会いに行きませんか?

スポンサードリンク

東京ディズニーランド七夕デイズ2018年の期間はいつからいつまで?

ディズニーランド七夕デイズ
35周年「Happiest Celebration!」開催中の今年の「七夕デイズ」は6月7日(木)~7月7日(土)まで。

そして初となるドナルドのお誕生日を祝う「ドナルドの〝ハッピーバースデー・トゥ・ミー!〟」も同時開催されるので、楽しみが何倍にも膨らみますね。

東京ディズニーランド七夕デイズ2018年パレードやイベントショーの内容は?

まずはディズニーランドの〝七夕グリーティング〟
七夕グリーティングは通常の写真を撮ったりサインをもらったりするグリーティングではありません。

人力車に乗った彦星姿のミッキーと織姫姿のミニーや人気のディズニーの仲間たちが登場するミニパレードです。

七夕の曲に合わせてディズニーの仲間たちがゲストのみなさまにごあいさつをしますよ!

そして恒例のミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られた「ウィッシングプレイス」が今年はシンデレラ城を見渡せるプラザテラスに登場します。

ゆかたを着たキャストからウィッシングカード(短冊)をもらって、夢や願い事を書いたら、ウィッシングプレイスに結びつけましょう。

ここで願えば夢が叶いそうですね。

スポンサードリンク

東京ディズニーランド七夕デイズ2018年グッズは何があるの?

ディズニーランド七夕デイズ
七夕にちなんだ彦星ミッキー&織姫ミニーがグッズになっています。
ミッキー&ミニーぬいぐるみセットは笹の船に乗っているロマンチックなセットです。
足には東京ディズニーリゾート35周年のロゴが入った記念グッズ。
なんと七夕のぬいぐるみは、暗いところで光る部分があるそうですよ!

そして七夕ならではの〝吹き流し〟がモチーフのぬいぐるみバッジも限定発売されます。
一部のぬいぐるみバッチを除き、暗いところで光る仕様になっています!

オススメは七夕アクセサリー。
あなただけのオリジナルのアクセサリーが作れます。
吹き流し型のチャームに文字が彫れます(お好きな文字を無料で8文字いれられます)。
恋人や友達、家族と一緒に願いを込めて作ると楽しそう!

ディズニー七夕デイズまとめ

今年の「ディズニー七夕デイズ」は31日間。
これまでよりも長い期間開催します。

昨年は最も集客の少ないイベントでした。
たくさんアトラクションを楽しみたい人にはこの時期はオススメです。

いかがでしたか。
今回は「東京ディズニーランド七夕デイズ2018年の期間はいつからいつまで?パレードやイベントショーの内容は?グッズは何があるの?」についてご紹介しました。
是非参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク