マインクラフトスイッチ
長らく人気を集めているゲーム『マインクラフト』のニンテンドースイッチ版が発売されてからしばらく経ちますが、最近ようやくスイッチ版の購入を検討しているという方も少なくないのではないでしょうか。

発売当初はそもそもSwitch本体が品薄で手に入り辛かったですからね。スイッチ版での最大の魅力といえば、お手軽にどこでもみんなでワイワイ遊べるというところでしょう。

という事で今回は『Minecraft: Nintendo Switch Edition』について解説していきます。

スポンサードリンク

マインクラフトスイッチのソフトの値段は?

マインクラフトスイッチ

まず、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』の概要を載せておきましょう。

配信日:2017年05月12日
対応ハード:Nintendo Switch
メーカー:Mojang
ジャンル:アドベンチャー / ストラテジー
必要な容量:1.0GB
対応コントローラー:Nintendo Switch Proコントローラー
プレイモード:TVモード、テーブルモード、携帯モード
プレイ人数:1〜4人
ローカル通信プレイ人数:2〜8人
インターネット通信プレイ人数:2〜8人
対応言語:日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語
公式サイト:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412

マインクラフトスイッチのソフトダウンロードのみ?パッケージはないの?

マインクラフトスイッチ

マインクラフトのソフトは現時点でダウンロード版のみ販売されており、残念ながらパッケージ版はありません。

公式サイトを見ると『パッケージ版も後日発売予定です。』なんて書いてありますので今後発売する事はするみたいなのですが、それ以外の情報が一切出ておりません。

いつ発売されることになるのかが全くわからないので、どうしてもどうしてもパッケージ版じゃないと嫌!という方以外は、諦めてダウンロード版を購入した方が良いでしょう。

でもダウンロード版だけというところで困るのは、プレゼントをしたい場合ですよね。
お子様にも大変人気があるこちらのゲームですから、子供にプレゼントしたいという親御さんもいらっしゃるでしょう。

プレゼントをしたい!という場合は『Minecraftオリジナルプリペイドカード』が販売されていますので、こちらをを購入する事をおすすめします。

価格は4,000円で各コンビニや家電店で販売されているそうですよ。
その時に念のため事前にお店に電話して確認すると確実です。

スポンサードリンク

スイッチ版マインクラフトのソフト買い方や容量は?

マインクラフトスイッチ

さて先ほど購入するにはダウンロード版しか無いとお話しましたが、ダウンロード版を購入するにはニンテンドースイッチ内に入っているMicroSDカードの容量に『1.0GB』の空きが必要です。
元々パッケージ版のみを購入して遊んでいる方であれば空き容量は心配無いですが、ダウンロード版を多く購入されている方は念のため空き容量をチェックしておきましょう。

そして肝心の購入方法ですが、ダウンロード版を初めて購入するという方の為に以下に書きますので、よろしければ参考にしてみてください。

1.まず、スイッチを起動してホーム画面を表示させましょう。

2.ホーム画面下部の『ニンテンドーeショップ』にカーソルを合わせ、Aボタンを押してください。

3.誰が購入するのか訊かれるので、購入するユーザーを選択してAボタンを押します。

4.表示された画面左メニュー最上部の検索タブにカーソルを合わせ、『マインクラフト』と入力し検索します。

5.するとマインクラフトが表示されるので選択し、商品ページに飛びます。

6.画面右側に『購入に進む』ボタンが表示されているのでカーソルを合わせAボタンを押します。

7.画面に購入金額と不足金額が表示されるので、画面右下に表示されている支払い方法からお好きなものを選択し、指示通りに進めれば購入完了です。
 支払い方法は、クレジットカード・プリペイドカード・PayPalの3通り用意されています。
 ソフトの金額は3,888円(税込)です。

 2018年3月6日より、ダウンロード版でニンテンドーゴールドポイントが貯まるようになったのでお得になりましたよ!
 ポイント率はダウンロード版で5%、パッケージ版で1%です。
 1ポイント1円で次にソフトを購入する際に利用できるので嬉しいですね。
 公式サイト:https://my.nintendo.com/about_gold_point

最後にダウンロードとインストールを待ち、完了です。これで購入から起動までできましたね!

スイッチ版マインクラフトまとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はスイッチ版マインクラフトの概要から購入方法までを説明させていただきました。
マインクラフトは世界中にファンが居て、長らく多くの方に愛されていますよね。
単純に冒険をワイワイ楽しむ方から、どうやって作ったのか思わず考え込んでしまうような圧倒される世界観を作り上げる方まで。

遊び方も幅が広く、本当に楽しいゲームです。
この記事を参考に、是非楽しいマイクラスイッチライフをお送りください!

スポンサードリンク